※本商品はご予約商品です。通販の電話注文はできません。
*予約受付中!!こちらの商品は8月下旬発売予定です。
曽我部恵一ニューアルバム『パイナップル・ロック』がアナログ限定カラー盤3枚組でリリース決定!
詳細情報 / コンディション
- 新品
- 盤面 : N (新品)
- ジャケット : N (新品)
全国一律 790円。12,000円以上のご購入で全国送料無料!!
商品情報
メーカー・インフォメーション
「エスカレーターを昇った場所」
物量が全てを凌駕する。
そう言わんばかりの32曲、2時間10分の曽我部恵一のニューアルバム『パイナップル・ロック』。
サイケ、フォーク、ガレージ、ソウル、ネオアコ、ファンク、レゲエ…、彼が渡り歩いて来た幾多のジャンルを俯瞰するかのようなこの圧倒的で冷徹な音楽地図も、ひとたびその扉を開き足を踏み入れれば、そこには曽我部がかねてから提唱してきた「日々の歌」があるがままに並べられているということに気が付くだろう。
日記を書くように歌を作り歌っていきたい。そのように語り実践してきた曽我部恵一の変わらぬ姿勢が、ここにもまた確かに存在する。
ひと筆書きのような小品から、ストリングスやホーンセクションを配したゴージャスな手触りのものまで、あらゆる質感の音楽がとり揃えられ、そしてそれらは曽我部恵一の無限の歌唱によってまとめられた。
しかし集積された私的な歌たちが織りなす光と影は、私たちの過去や未来、さらにはどこか遠い世界の小さな想いにも繋がっている。
そんなことを想像しながら、もう一度『パイナップル・ロック』の世界へ入って行く。
参加した36人のミュージシャンは皆、盟友と呼べるような気のおけない仲間たち。彼らも絢爛とした宇宙を自在に彩った。
写真家・佐内正史はアルバムを何度も聴いた上で自らのこの写真をカバーに選定した。
「このエスカレーターを昇った先で『パイナップル・ロック』の演奏会がありそう」、彼は言った。
エスカレーターを昇った場所。そこで曽我部恵一は今夜も歌っていることだろう。漏れ聴こえる音が世界の片隅に広がって行くことを願いながら。
アナログ限定カラー盤3枚組
DISC1 Swan Whiteカラー
DISC2 Robotic Silverカラー
DISC3 Pineapple Goldカラー
Side A
1 歌
2 虫になった
3 Love Monster
4 暑中お見舞い申し上げます
5 CRY
Side B
1 みんなロボット
2 穴
3 ステキな夜
4 4号線
5 白鳥座
Side C
1 コンサート
2 トラベリン・ソング
3 ナイトワルツ
4 オーケストラ
5 偶然
6 おかあさん
Side D
1 東京湾
2 讃美歌 3000
3 あの娘の田舎
4 まだ帰りたくない
5 臨時ニュース
Side E
1 さよならは海の重さ
2 ロマンチック
3 負けたぜ!Baby
4 大みそか
5 パイナップル・ロック
Side F
1 数の子の数をかぞえる歌
2 海辺の娘たち
3 トゥナイト2
4 酸素
5 ラッキー・ランチ
6 佐内さんの写真