search queue_music person favorite trending_up shopping_cart help
今週の新入荷 予約商品の一覧
渋谷慶一郎 (KEIICHIRO SHIBUYA) / ATAK000+ ORIGINAL RECORDING REMASTEREDのアナログレコードジャケット (準備中)

渋谷慶一郎 (KEIICHIRO SHIBUYA)
ATAK000+ ORIGINAL RECORDING REMASTERED

ATAK

形式 : CD / 型番 : / 原産国 : JPN

  • 在庫残り 1枚
  • ¥2,622  (税込)
  • カートに入れる
    電話注文 Tel.082-246-7983 受付時間 : 11~21時。商品番号をお伝え下さい。商品番号:89363

    渋谷慶一郎のファースト・アルバムのリマスター盤!!1曲目と11曲目は今回の盤にのみ収録の完全な新曲。音の方向、動きや位置、音のトリートメント、周波数...驚異的な音質の良さが話題になった1枚です。

    詳細情報 / コンディション

    • 新品
    • ネコポス対応 (送料385円)
    • 盤面 : N (新品)
    • ジャケット : N (新品)
    全国一律 790円。12,000円以上のご購入で全国送料無料!!

    商品情報

    ●メーカー・インフォメーション
    渋谷慶一郎のファーストアルバムがリマスターで待望の再発!ATAKから2004年12月に発売されたファースト・アルバムが帰ってくる。 「電子音楽の歴史のすべてを統べる完璧な作品」と評された作品がパワーアップしてシーンに再登場!また発売時から驚異的な音質の良さが大きな話題となっていたが、それが今回さらに磨きがかかるとどこまでいってしまうのか?全曲をリマスタリングによって完全にリニューアル、1曲目と11曲目は今回の盤にのみ収録の完全な新曲です。

    ●プロフィール
    音楽家。1973年生まれ。東京芸術大学音楽学部作曲科卒業。2002年にATAK設立。音楽レーベルとして国内外の先鋭的な電子音響作品をCDリリースするだけではなく、デザイン、ネットワークテクノロジー、映像など多様なクリエーターを擁し、精力的な活動を展開。2004年にリリースした自身初のソロ・アルバム『ATAK000 keiichiro shibuya』は音色とリズムにフォーカスした徹底的に緻密な構成と豊穣なサウンドにより「電子音楽の歴史のすべてを統べる完璧な作品」と評され、その評価を決定的なものとした。 現在までに作曲家・高橋悠治や複雑系研究/東京大学准教授・池上高志らと分野を横断する共同作業を継続的に展開しており、池上高志とは2005年末に東京オペラシティ内のICC(インターコミュニケーション・センター)で共同制作したサウンド・インスタレーション作品の発表と、非線形物理学の応用による変化と運動の音楽理論「第三項音楽」の研究発表/コンサートを行ったのを皮切りに、旺盛な活動を開始。音楽/科学を横断する本格的なコラボレーションとして大きな注目を集めている。 2006年には三次元立体音響とLEDを駆使したサウンド・インスタレーション作品《filmachine》を山口情報芸術センター(YCAM)で発表。2007年にはそのCDバージョンとして音像の縦移動を含む世界初のヘッドフォン専用・三次元立体音響CD『ATAK010 filmachine phonics』を発表。これらによって2007年度アルスエレクトロニカ・デジタルミュージック部門でHonorary mention受賞。 2008年には毎年ベルリンで開催されている世界最大のテクノロジーアートのフェスティバルであるトランスメディアーレで《filmachine》の発表、及びコンサートを行う。また、国際交通安全学会の依頼により歩行者横断用信号の音楽の作曲も手がけ、銀座交差点で実道実験を行い大きな話題となった。2009年にはベルリンのクラブトランスメディアーレを初めとしてヨーロッパ数カ国、国内3カ所に渡るATAK NIGHT4ツアーを行う。 2009年から2010年にかけてピアノ・ソロによるコンサートツアーが国内外で予定されている。

    ●ウェブ・サイト
    https://twitter.com/keiichiroshibuy

    試聴 / 曲目

    1. (1:11)+
    2. (1:51)
    3. (5:17)
    4. (5:51)
    5. (5:18)
    6. (4:12)
    7. (4:13)
    8. (4:37)
    9. (5:32)
    10. (5:08)
    11. (4:33)
    rare50